ニコ逃げ

ニコ・逃・げでリセット!(ねーちん替え歌) - ニコニコ動画
癒されるなぁと。

単純にコンテンツの力もあると思う。原曲がいいし。ねーちん、実は歌える子だし。
でも、みんなの体験の共通項をうまく掬い上げて綺麗に昇華しているなあと思う。
手垢の付いた閉塞感、その閉塞感を政府や組織といった分かりやすいバカの壁の向こう側に転嫁できない、ネットを知ってしまったばかりに安易な逃げ道のない感じ。ニコニコ動画で過ごした時間。寝・逃・げでリセット! を知っていること。もろもろ。

Web人間の苦しみは、Webでしか癒せないのかもしれない。そう、Webで受けた苦しみ、じゃない。Web世代の人間性は、こうした形で癒されていくんじゃなかろうか。それは、Web世代の病が拡散していくことと対応しているんじゃなかろうか。